fc2ブログ

岩手競馬からシンガポールへ!


 シルバーストリークという馬をご記憶でしょうか?。2012年5月に北海道でデビューし、フレッシュチャレンジ(新馬)勝ち。昨年前半は船橋所属で出走し、6月に水沢の村上実厩舎へ転入。3走したのち、地方競馬登録を抹消されていました。

 JRAの芝へ挑戦し2回の4着があるなど高い芝適性を見せており、また関東オークスJpnIIに出走するなどの実績もあり、ここのブログでも昨年6月26日に紹介しておりました。岩手では3戦して、オパールカップでハカタドンタクの4着したのが最高着順。正直、真の力量がつかみきれないまま姿を消してしまいました。

 その後、登録抹消されていたのですが、担当していた下川厩務員から「シンガポールへ行って走るらしいよ。情報があったら教えてよ」といわれていたのを思い出し、SINGAPORE TURF CLUBのホームページを探したところ、ついに見つけました。元北海道競馬からシンガポールへ移籍した高岡秀行厩舎所属となり、Kranji競馬場1月26日の11レースの芝1400m戦にZAKI騎手騎乗で出走し、12頭立ての9着だった模様です。(このページからレースビデオも見ることができます)
 プロフィールによれば、By:KUROFUNE (USA) From:DREAM GIFT (JPN)とありますから、この馬で間違いないでしょう。

 元岩手競馬所属馬が海外へ移籍出走するなどということは、断言こそできませんがおそらく初めて。まだ4歳でもあり、これから十分可能性を秘めていると思えます。シンガポールといえばコスモバルクやシャドウゲイトが遠征してGIレースを勝利した競馬場。格付けのクラスがどうかとか全く見当がつきませんが、今後の活躍を期待したいと思います。



ケイシュウNEWSオンライン版 重賞レースの紙面を無料提供

ケイシュウNEWS オンラインショップ
「水沢深田のとってなんぼ」も読んでください


←ぜひクリックで一票をお願いします

拍手も1クリックお願いします↓


  1. 2014/02/14(金) 21:51:27|
  2. 競馬ニュース|
  3. トラックバック:0|

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saponet004.blog121.fc2.com/tb.php/825-8bab3ce6

Recent Entries

02月 « 2024年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search