来週はダービーグランプリです!

 前回紹介した通り、11日金曜日の水沢競馬場は濃霧に覆われましたが、その中でダービーグランプリを目指すカミノヌヴォーが一週前追い切りを行いました。

キリ
 残念ながらご覧の通りの状況で、追い切りタイムは採時不可能でした


カミノ


ヌヴォー
 鞍上は阿部英俊騎手


 豪華遠征馬が揃った事に対し、千葉幸喜調教師は「南関東4場から代表が出てくるというのは凄いね」と層の厚さに驚いていましたが、こちらの「黒潮盃にでも挑戦するぐらいの気持ちでいれば良いのでは?」の問いには、「でも南関東の馬もこちらまで遠征してくる競馬ではなかなか勝てないよね。地の利はあるはずだし、勝つとは言わないまでも、一頭でも二頭でも負かせればという気持ちでいるよ」と。厩舎は今年開業したばかりで山下厩務員と二人三脚。時には自らパドックで馬をひくなど多忙な毎日ですが、厩務員時代は全日本アラブ大賞典(大井)を勝ったミスターホンマルや名牝サイレントエクセルとの名コンビでならし、こちらから何度も南関東へ挑戦した経験を持っているだけに、交流レースの難しさも熟知しています。筆者もサイレントエクセルの遠征には何度となくついて行きましたが、繊細な牝馬ということもありなかなか結果を出すには至りませんでした。絶好調時なら絶対に通用したと今も信じていますが、レースで力を出す以前の難しさを実感したものです。

 カミノヌヴォーは直前にもう一本追い切って実戦に向かう模様。昨年ロックハンドスターの劇的な勝利に続く事ができるかどうかに期待がかかります。



ケイシュウNEWS オンラインショップ
「水沢深田のとってなんぼ」も読んでください


←ぜひクリックで一票をお願いします

                拍手も1クリックお願いします↓


  1. 2011/11/14(月) 20:11:23|
  2. 競馬ニュース|
  3. トラックバック:0|

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saponet004.blog121.fc2.com/tb.php/594-3c1bb086

Recent Entries

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search