2歳馬たちの動向・・・

 いよいよ12月となり、今週12月4日(土)からは桐花賞のファン投票も始まりますが、2歳馬たちの動向も気になります。

ベストマイヒーロー
 南部駒賞を圧勝したベストマイヒーローは、川崎の全日本2歳優駿JpnIへの出走も検討されましたが、結局1月2日の金杯を目標に。ここで2歳路線三冠を目指すことになります。そのあとは「金杯のレース後の状態次第だけれど、冬休み期間の遠征を視野に」と瀬戸幸一調教師。

ベスト装鞍


シーグランディ
 JRA福島遠征できんもくせい特別5着、福島2歳S2着と惜敗が続いたシーグランディはその後も順調のようです。「人が(適性を)決める段階ではないね」と佐藤雅彦調教師。「少し馬体増(+4キロ)となっているのは覚悟していたが、1200mには対応したね。黒松賞(18日中山、2歳500万下、芝1200m)も面白いと思ったんだが、次走は12日の水沢、寒菊賞(1600m)へ。ここでは(初ダートなので)その内容が問題になると思うし、そのあとは冬期間中にダートも含めて遠征を考えたい」と。


一周目
 11月29日のプリンセスカップを、スタート直後の大きな不利で後方からの競馬(上)になりながら楽に追い込み圧勝(下)したセリトスガッテン。

セリトスガッテン
 こちらも「今から中山に間に合うのかな?」(櫻田浩樹調教師)と遠征のプランが考えられているようでした。



ケイシュウNEWS オンラインショップ
「水沢深田のとってなんぼ」も読んでください


←ぜひクリックで一票をお願いします

                拍手も1クリックお願いします↓


  1. 2010/12/01(水) 21:17:24|
  2. 競馬ニュース|
  3. トラックバック:0|

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saponet004.blog121.fc2.com/tb.php/457-ef34fae0

Recent Entries

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search