南部杯はエスポワールシチーが圧勝!

 10月12日に盛岡競馬場で行われた、第22回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)は、佐藤哲三騎手のエスポワールシチーが4馬身差の逃げ切りで圧勝しました。


口取り


残り50
 最内から、逃げ込みを図るエスポワールシチー(黒帽)、懸命に2番手を守るサクセスブロッケン(青帽)、トーセンブライト(白帽)、メイショウバトラー(橙帽)、左端がマヨノエンゼル(黄帽)。


ゴール
 ゴールでは完全にエスポワールシチーの独走に。


肩掛け
 佐藤哲三騎手は「無理して前へ行かせたわけではない。一番脚力を生かす手は、かしわ記念のような策だが、時々トボけたりすることもあるので・・・」とのことで、想像以上に自在性を備え、それもすごい瞬発力を持っている模様。距離はむしろ1600mより長い方が良いようであり、「将来への希望が広がりますね」の質問には「夢はポリトラックを走らせることです、合っていると思います」と、海外遠征への期待も語ってくれた。


サクセスブロッケン
 2着は僅差で1番人気となったサクセスブロッケン。こちらは内田博幸騎手が「2番手から前をつつきたかったが、3コーナーで自分の方が手応えが悪く・・・」と。


メイショウバトラー
 3着はメイショウバトラー。「よく走っていますね。このコースも合うのでしょう。ラストランかとも思いながら乗っていましたが、これならまた続きがあるかも」と武豊騎手。


次回へ続く

ケイシュウNEWS オンラインショップ
「水沢深田のとってなんぼ」も読んでください


ぜひクリックで一票をお願いします



  1. 2009/10/14(水) 21:06:40|
  2. 競馬ニュース|
  3. トラックバック:0|

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saponet004.blog121.fc2.com/tb.php/280-e852bbcb

Recent Entries

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search