FC2ブログ

今日は大井競馬の黒潮盃へベストマイヒーローが出走!

 クラスターカップやJRA騎手との交流戦で盛り上がった昨日の盛岡競馬場ですが、盛岡競馬は今日もやっております。ぜひ本場や場外、インターネット発売などでお楽しみください。

 盛岡競馬の終了後は大井競馬トゥインクルレースへご注目ください。第10レースは日刊スポーツ賞、第45回黒潮盃。3歳馬による地方全国交流競走で、水沢からベストマイヒーローがジャパンダートダービーに続き2度目の遠征を敢行します。

ベスト

マイヒーロー
 8月13日のベストマイヒーロー(富澤厩務員)

 一週前追い切りが無事終えられたことで、陣営のトーンも上がってきたようで、直前追いは馬なりで流す程度。前回が意外な馬体重増でもあったので、それを踏まえた調整過程であったと思われます。混雑が心配された東京までの輸送でしたが、おなじみ高橋華代子さんの
南関魂
によれば、思った以上に早く大井競馬場へ到着したようでまずは一安心。

 南関東勢はジャパンダートダービーからは少しメンバーが変わっていますが、それでもクラシック入着馬や上がり馬がズラリと揃っており、層の厚さを感じさせます。そして他地区遠征勢も、北海優駿馬ピエールタイガー(ハナ差2着はオパールカップを勝ったスタープロフィット)、兵庫ダービー馬7戦7勝のオオエライジン、駿蹄賞優勝、東海ダービーハナ差2着のミサキティンバーはジャパンダートダービーに続いての挑戦、これにオパールカップ(6着)で盛岡にもやってきた笠松のオーナーシップと揃いました。南関東地区以外のダービーウィークは、ここが終着点になったといってよいでしょう。そして、これら遠征馬は秋のダービーグランプリにも出走が期待されます。

 筆者はあす午前3時から、すでに次週競馬への調教取材があるため現地へ応援に行くことはできませんが、IBC岩手放送の瀬谷アナウンサーがなんとか時間をやりくりして大井競馬場へ取材へ向かわれる予定です。まだ詳細は決まっていませんが、どこかの番組で黒潮盃のベストマイヒーローのようすを紹介したいとのことでした。大きく紹介してもらえるような、ベストマイヒーローの活躍に期待したいと思います。



ケイシュウNEWS オンラインショップ
「水沢深田のとってなんぼ」も読んでください


←ぜひクリックで一票をお願いします

                拍手も1クリックお願いします↓


  1. 2011/08/16(火) 13:16:42|
  2. 競馬ニュース|
  3. トラックバック:0|

Recent Entries

07月 « 2011年08月 » 09月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search